◾︎VR技術によってバーチャル旅行が楽しめる

f:id:bainari777:20160530105016j:image
◾︎VR技術によって
バーチャル旅行が楽しめる

VRで旅行の下見が
可能になるだけでなく、

もはや外に行く必要も
無くなるのではないかと思います。

例えば、
水族館は、世界の水族館と
コネクトしていれば、いつでも、
楽しむ事ができます。

エサやりのシーンも、
イルカショーですから、
VRでもいいと考える人も
いるでしょう。

大阪のニフレルのように
触ることを目的とした、
水族館は差別化される
かもしれませんが、、、

そもそも、僕のように動物を
見る事が目的で水族館に
行く人はいないかなぁ、、、


基本的には水槽越しでしか
見る事ができないものは、
VRに取って変わるでしょう。

名古屋に行くと
よくプラネタリウムに行く事が
有名な僕ですが、
これもVRで十分です。

美術館、遺跡関係も、
解説動画が進めば、
VRに置き換わります。

遺跡も掘り起こして
管理するよりも、
VRの方が経費も
安く済みます。

よりマニアックなほど、
VRへ移行すると考えています。

危険で行きにくいが
見たい火山、ダム、など

ですが、
さすがに温泉は
置き換えられません!

VR技術を投入する事で
体験したいと思わせる
ジャンルは

温泉、リゾート、テーマパーク、
結婚式、などは需要が
掘り起こせると思います。


あとは趣味のゴルフ、
ダイビング、なども
旅行のレジャー関係として、
需要が拡大すると思います。

じゃらん家族旅行2016」に、旅先をVR(バーチャルリアリティー)体験できるサービスSTART

↓ ↓ ↓
360度動画・画像 掲載スポット一覧をじゃらんで見る事ができるそうです。

 ・江戸ワンダーランド日光江戸村
・夢の吊橋(寸又峡
那須アルパカ牧場
彫刻の森美術館
・航空科学博物館
・あぶくま洞
・ツリーピクニックアドベンチャーいけだ

 ・琴引浜
・道の駅 丹後王国「食のみやこ」
・ホテルエピナール那須
 ・鈴鹿サーキットホテル
 ・城崎温泉 お宿 白山 花まんだら
 ・湯喜望 白扇