◾︎10 人中 9 人が閲覧!? 衝撃のマル秘メルマガ!!!
◾︎10 人中 9 人が閲覧!?
衝撃のマル秘メルマガ!!!
どうも〜〜シャイニング・
ボーイ・シンです。
あ、あなたは情報を
発信する際に、
何を使っていますか???
Facebook
twitter
Instagram
LINE
gmail
発信する媒体は沢山、ありますよね😆
通常、テキストを利用した
マーケティングといえば、
メルマガが主流でした。
今も多くの方がメルマガを
使っていますが、
せっかく送っても、
見てもらえなかったら、
意味ないですよ。
開封されなかったら
意味がないのです。
メルマガの開封率は
10%いけば良いというこの時代。
でも、それ以外にないし。。。
あなたは気付いていない
かもしれませんが、
送ったメッセージのうち、
開封率が90%を超えるなんて、
夢のまた夢のアレがあるんですよ。
twitterが凍結した時にも使いますし、Facebookとかを作る時にも使いますし
携帯のお金を払ってない時に、
来るあのメールです。
【 SMSの素晴らしいポテンシャル】
SMSって、何?
SMS、と急に言われても
SNSと勘違いする人も
多いのではないでしょうか。
SMSとは、いわゆる
「ショートメッセージ」のこと。
携帯電話で相手の番号宛に
文字メッセージを送ることの
できる機能です。
日本人的な感覚で言えば、
SMSではなくメールのほうが
一般的ですよね。
海外ではメールより
SMSが文字メッセージとしては
メインです。
携帯電話の番号さえ知っていれば
送れるわけですから、
よくよく考えると
理にかなってます。
SMSは、
実はマーケティングにおいて、
計り知れないポテンシャルを
持っているのです。
え?SMS?誰も使った
こともないなあ。
2,3回しか送ったことない。
ホントに使えるの?
そう考えている人が
ほとんどかもしれません。
しかし!開封率90%、
これは事実です。
なぜ開封率が高いのかというと、
単純に言えばメッセージへの
信頼性です。
携帯電話番号は基本的には
携帯端末1台につき1番号ですから
届いたメッセージは番号を
知っている人からのものであると
認識できます。
しかも
メッセージ自体の確認も
容易に行えますし、
タイトルに名前を付けるなどして
パーソナルな内容にすることが
可能です。
SMSはアメリカではすでに
一般的なマーケティングツール
となっていて、
フロスト&サリバン社の
※リサーチ会社
SMSメッセージの平均開封率は
95%以上と衝撃的な数値を
記録しています。
この事例に及ばないまでも、
SMSを利用すれば
90%の開封率を
コンスタントに出せます。
マーケティングにおいて、
開封率の高いSMSメッセージに
時限的な要素を組み込めば、
今までにない武器を
手にれることができます。
たとえば、セール!!!
期間限定やタイムセールなどに
絡めて集中的に集客を狙えます。
キャンペーンも同じです。
期間限定のキャンペーンを打ち、
それをSMSでキャンペーン
ページのURLとともに周知すれば、
効果的に集客できます。
あるいは会員サービスの充実も
SMSを使えば簡単です。
ヨガ教室に予約している方に、
リマインドで予約日時を送れば、
キャンセルを未然に防ぐことが
可能になります。
◼︎ まとめ
いかがでしたでしょうか。
SMSの利点をおさらいしますね。
・SMSは開封率の高い
メッセージツール
・マーケティングにおいて
重要な意味がある
・会員のモチベーションを上げる
・お店を利用しやすくする
・メールのように手間も時間も
掛からないコミュニケーションツール
といった特徴があり、
SMSを利用した集客の可能性は、
無限大です。
明日から、是非、
活用してみてください(^o^)
SMSの話をしましたが
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◾︎コピーライターShining Boy Shin