◾︎10 人中 9 人が閲覧!? 衝撃のマル秘メルマガ!!!

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◾︎10 人中 9 人が閲覧!?
衝撃のマル秘メルマガ!!!

 

どうも〜〜シャイニング・
ボーイ・シンです。


あ、あなたは情報を
発信する際に、
何を使っていますか???

Facebook
twitter
Instagram
LINE
gmail

発信する媒体は沢山、ありますよね😆


通常、テキストを利用した
マーケティングといえば、
メルマガが主流でした。


今も多くの方がメルマガを
使っていますが、
せっかく送っても、

見てもらえなかったら、
意味ないですよ。

開封されなかったら
意味がないのです。


メルマガの開封率は
10%いけば良いというこの時代。

でも、それ以外にないし。。。


あなたは気付いていない
かもしれませんが、
送ったメッセージのうち、
開封率が90%を超えるなんて、


夢のまた夢のアレがあるんですよ。

twitterが凍結した時にも使いますし、Facebookとかを作る時にも使いますし


携帯のお金を払ってない時に、
来るあのメールです。

 

【 SMSの素晴らしいポテンシャル】

SMSって、何?

SMS、と急に言われても
SNSと勘違いする人も
多いのではないでしょうか。


SMSとは、いわゆる
「ショートメッセージ」のこと。

携帯電話で相手の番号宛に
文字メッセージを送ることの
できる機能です。


日本人的な感覚で言えば、
SMSではなくメールのほうが
一般的ですよね。


海外ではメールより
SMSが文字メッセージとしては
メインです。


携帯電話の番号さえ知っていれば
送れるわけですから、
よくよく考えると
理にかなってます。


SMSは、
実はマーケティングにおいて、
計り知れないポテンシャルを
持っているのです。

 

え?SMS?誰も使った
こともないなあ。
2,3回しか送ったことない。


ホントに使えるの?
そう考えている人が
ほとんどかもしれません。


しかし!開封率90%、
これは事実です。

 

なぜ開封率が高いのかというと、
単純に言えばメッセージへの
信頼性です。


携帯電話番号は基本的には
携帯端末1台につき1番号ですから

 

届いたメッセージは番号を
知っている人からのものであると
認識できます。


しかも
メッセージ自体の確認も
容易に行えますし、

 

タイトルに名前を付けるなどして
パーソナルな内容にすることが
可能です。


SMSはアメリカではすでに
一般的なマーケティングツール
となっていて、

 

フロスト&サリバン社の
※リサーチ会社

 

SMSメッセージの平均開封率は
95%以上と衝撃的な数値を
記録しています。

この事例に及ばないまでも、
SMSを利用すれば
90%の開封率を
コンスタントに出せます。


マーケティングにおいて、
開封率の高いSMSメッセージに
時限的な要素を組み込めば、

今までにない武器を
手にれることができます。


たとえば、セール!!!

期間限定やタイムセールなどに
絡めて集中的に集客を狙えます。

キャンペーンも同じです。


期間限定のキャンペーンを打ち、

それをSMSでキャンペーン
ページのURLとともに周知すれば、
効果的に集客できます。


あるいは会員サービスの充実も
SMSを使えば簡単です。


ヨガ教室に予約している方に、
リマインドで予約日時を送れば、
キャンセルを未然に防ぐことが
可能になります。


◼︎ まとめ

いかがでしたでしょうか。
SMSの利点をおさらいしますね。

 

・SMSは開封率の高い
メッセージツール

マーケティングにおいて
重要な意味がある

・会員のモチベーションを上げる

・お店を利用しやすくする

・メールのように手間も時間も
掛からないコミュニケーションツール

といった特徴があり、


SMSを利用した集客の可能性は、
無限大です。


明日から、是非、
活用してみてください(^o^)

 

SMSの話をしましたが

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◾︎コピーライターShining Boy Shin

http://goo.gl/guZi49