▪️本質を掴まないと 生きてはいけない

f:id:bainari777:20160622112359j:image

 ▪️本質を掴まないと
生きてはいけない

 

どうも、シャイニングです(^o^)


今日は、よくセミナーで
聞くセリフから、
あなたの行動を見直して
欲しいなと思います。


時代における収入の差は
身分の差

学歴の差

能力の差

情報の差

という事で今の時代は
情報を持つ者が
強者なわけです。


つまり
質の高い情報を集めて
来ることが大事だと

あなたも理解していますよね。


ですが、世の中には、
インターネットの普及で
情報が溢れかえった訳です。


その溢れかえった情報に
価値を付けるために

 

多くのキュレーション
メディアと呼ばれるモノが
流行り始めました。


ちなみに
僕が正社員として、
会社に勤務していた頃、
2010年くらいですかね?

 

僕がやっていた事業は
キュレーションでした。


医療に特化した
メディアを構築し、

情報をまとめていく
サイトを運営する会社の
営業マンでしたww


そして、
その会社のとある部署が、
ぐるなびのHP作成を
しておりました。


ぐるなびをキュレーションと
言うならば、先駆けを
もう6年前から事業単位で
やっていた訳です。


最近、色んな会社が
キュレーションメディアを
構築しておりますが、


どれも見るに堪えない
メディアばかりが
量産されていると

僕は感じています。


タイトルと目次のみに
チカラが入り、
記事の内容はゴミ以下の
内容しか詰められていない…


キャッチコピーのみが
駆使された程度の低いものに、
ユーザーも価値を
感じなくなり始めている。。。


それが現状だと思います。


CMは見ない、
アフィリ広告も信じない。


信じれるのは2つだけ


それは
⑴やはりリアルの声

 

もしくは、
⑵普段から共感を集める人

だけになります。


結果的に
グーグル検索の割合が減り、
今はSNSの中で、


タグを検索したりする人が
増えてきています。


そして、
価値観の合う人
同じ趣味の人
尊敬できる人

 

などの言うことを
信じる傾向が多いと思います。

 

 

キュレーションも
誰がまとめたのか?

情報源はどこなのか⁇

 


そして、
その人がなぜこのタイミング
その記事を構築し、


どんなメッセージ性が
あるのか⁇などを

考えて情報を集めて行きましょう!!!


目の前に見えてる事だけが
真実とは限らない。


もっとその奥にある
ウラのウラ側を探り、
視点を変えて、

 

本質的な部分を
見ていきましょう。


ありきたりですが、
【なぜ???】という
疑問を常に持って
行動していきましょう。


それがあなたを救う
ただ1つの道になるでしょう❗️

 

*********
PS
来週、都内である
パーティーに出席する為、
久しぶりにスーツを
買いました。


スーツを売ってる人って、
スゴイオシャレですよね。

 

スーツ、タイ、メガネ、
指輪、靴、どれもオシャレなのに

僕と話がかみ合わない。。。

 

素質論100ライオンの僕は
それだけで、帰ろうと
思っちゃいますが(笑)


この店員さんもまた
見えてるものだけに
フォーカスし過ぎで

 

本質が見えていない人
なのかなって思いました!!!

 

■■■■■■■■■■■
☆LINE@では僕の世界観や
セミナー情報を配信してます!!!
http://line.me/ti/p/%40qbn9030g
■■■■■■■■■■■
【-Arc Promotion-】
Shining Boy Shin

 

f:id:bainari777:20160622112529j:image