◾︎ある程度集客しても、 生きて行けない現実

f:id:bainari777:20160621132634j:image

◾︎ある程度集客しても、
生きて行けない現実

 

どうも、いつも輝く
シャイニング・ボーイ・
シンです(^o^)


僕はもともと、
インストラクター出身なので、
と言うとインストラクターからは
クレームが上がるかもしれません。

 


なぜなら、
僕が自分の教室を開いたとき、
同期のインストラクターが
始めた場所・時間・値段を
すべてパクり


自分の教室ヨガアークを
スタートしました。


その後は、
セブンイレブンをマネて、
ドミナント出店のように
同じ地域に一気に数店舗、


オープンさせ
オープン二ングセールで
チラシを打ち、認知度を上げ、
他の教室を潰し


僕の教室だけが勝つ
ようにして来ました。

まさに、win -loseの考え方です。


正直、リアルビジネスで
共存はありえないです。

 


ただし、インターネットでは、
地域とかは関係ないので、
別だと知りました。


それが、僕が
インターネットビジネスに
切り替えた理由でした。


今では、集客セミナーや
ファン作りのセミナーを
させてもらってますが、


それでもやはり、
みんなが成功するとは
限らない。。。


やはりそれはビジネスモデルの選定に
おける仕組みの差なのかもしれない。


そこで今回、
この8つの指標を設けましたので、
あなたも是非、チェックして下さい。

 

 

<ビジネスを興す前の段階で、
避けるべき8つのポイント>


1.すでに買えるモノは作らない。
すでに買えるサービスは作らない。

 

2.一度しかできない

ビジネスは作らない。

再現性のあるもの、
あなたの伝道者でも
できるビジネスを!


3.利益の低いモノは作らない。


4.在庫は持たない。
在庫のでるビジネスは持たない。

 

5.月学収入のないビジネスは作らない。
※途中からでも追加、参加可能なものを!


6.多くの資本を必要とする
ビジネスは作らない。


7.労力よりも生産力が
高まらないビジネスは作らない。


8.自分が組み込まれなくては、
回らないビジネスは創らない。

 


多くの個人起業家が
これら8つの中の幾つかの
ポイントにずっぽりと
はまり込んでいて、

なかなかうまく行っていない
ケースが多いのです。

 

※ハンドメイドのビジネスを
やっている方の例


3.利益の低いモノは作らない。

4.在庫は持たない。
在庫のでるビジネスは持たない。

7.労力よりも生産力が
高まらないビジネスは作らない。

8. 自分が組み込まれなくては、
回らないビジネスは創らない。

 

4つ当てはまります。。。


だから、売れても売れても、
シンドイ。。。

 

このルールに乗っ取らないと確かに、
身動きが取れなってしまい

もうどうしようもない
起業家の方々は多いですよね。

 

例えば、
エステティシャン
整体師
鍼灸師
パーソナル・トレーナー
ヨガ・ピラティス

などなど


他にもライバルがたくさんいて、
供給過多

1人あたりの顧客単価が低く、
人気なのに生きて行けない。


在庫や資金が必要だったり、
労力の割には、生産力が高まらない。


➡︎どれも今まで通りのビジネスを
していたら、結局、価格共存に
巻き込まれてしまうのです。


あなたがそうならないためにも、
あなたのエクスタシーな商品を
作る事が必須です!!!

いわゆる、オリジナル商品

これが今後の勝敗を決める
唯一の要です!!!


land of ecstasy
という企画から生まれた名前ですが、
エクスタシーを感じるための、

ビジネスモデルを一緒に作る講座を
始めようと思います(^o^)

お楽しみに!!!

 

■■■■■■■■■■■
☆LINE@では僕の世界観や
セミナー情報を配信してます!!!
http://line.me/ti/p/%40qbn9030g
■■■■■■■■■■■
【-Arc Promotion-】
Shining Boy Shin

f:id:bainari777:20160621132858j:image