◾︎あなたが訴えたいメッセージは決まってますか?

f:id:bainari777:20160620134321j:image

 ◾︎恐ろしい夜が明けました!!!

昨晩の犠牲者は、、、

 

達哉さん🍴

 

人狼ゲームをしている夢を見て、
起きる直前に、Y村達哉さんが、
無残にも人狼に喰われてしまう
映像が降ってきました❗️


ドンマイww


内輪ネタになってしまいましたが、
あなたも満月の夜は
お気を付け下さい😇

 

満月は

2016年6月20日(月)

 

大阪のカフェセミナーですが、
満月の夜に開催なんて

何かやる気が出てきました(^o^)

 


僕は以前、満月と新月
合わせたヨガレッスン・呼吸のレッスン

 


そして満月TEAなどを
用意してお茶会を開いていました♫

 


東京に住んだら、
そんなイベントをまた
開いて行こうかなと思います‼️

 


僕自身、お客様に提供できる
サービスは、僕自身が
楽しめるイベントだけです。

 


それ以外のイベントでは、
基本的に裏方に回ります。

なぜか、僕は昔からイベントは
主催側でした楽しめしないんです。


多分、参加者が1番楽しんでる姿を
見るのが好き何だと思います‼️


なので、ディズニーシーで
働いた事はありますが、
遊びに行った事はないし


コンサートの仕事をしていましたが、
一度も、お客様で参加した事はないです。

 

※サクラとして、
関係者とかはありますが、、、


あなたがビジネスをしていく上での、
1番大切になるのが、
自分がワクワクする事と


世の中に何を提供するか
という事だと思います。

そのサービスを提供する事で、
相手がどのような気持ちになり、

 

どのような変化を
与えてあげれるかを考える事が

とても大切になります。

 


今回はマーケティング
大切な要素3つの内の1つである
メッセージを、ともに
考えていきましょう。

 


【メッセージ】

メッセージとは、
「自分が選択したマーケットに対して、
何を伝えるか?」ということです。


メッセージは興味深く、
力強く、魅力的で、話題に
なりそうな内容であり、


ターゲットとなるマーケットにいる
人々に興味を持ってもらえる内容で
あることが必要です。

 


マーケティングにおける
メッセージは奥深く、
とても一言では
言い表せませんが、

 

たとえば、


「熱々のピザを30分以内にお届けします。できなければ代金は頂きません」


という有名なドミノ・ピザ
メッセージのように、

 

USP(Unique Selling Proposition)
となるものです。


USPとは「マーケットに対する
あなたの独自の価値であり、
見込み客が他のライバルではなく、
あなたを選ぶ理由」のことです。

 


ドミノ・ピザの例でいえば、
当時の米国ではドミノ・ピザよりも
おいしいピザを提供する
ピザ屋はたくさんありました。

 


そこで、ドミノ・ピザ
おいしさで勝負するのではなく、
熱々のピザを30分以内に
届けることに集中したのです。


その結果、
ドミノピザは信じられないほど、
急成長しました。


また、ドミノピザかよと
思ったあなた❗️正解ですww


このように、あなたのメッセージを
明確にする事で、あなただけの価値を
創り出すことができるのです。

 

・あなたの価値は???
・あなたのメッセージは何なのか???

 

明確に言えるようにして

おきましょう(^o^)

f:id:bainari777:20160620134623j:image

■■■■■■■■■■■
☆LINE@では僕の世界観や
セミナー情報を配信してます!!!


http://line.me/ti/p/%40qbn9030g
■■■■■■■■■■■
【-Arc Promotion-】
Shining Boy Shin