◾︎ブランディグとか古臭い

f:id:bainari777:20160612200618j:image

◾︎ブランディグとか古臭い

 

どうも、shinです★

 

最近、
自己ブランディング
セミナーをして欲しいと
言われますが、

 

僕はもういらないと思います。

 

もうそんな時代は終わってます。

 

もちろん、
金持ち投稿は今でも
一定のアクションはおきます。

 

ただ、
そんな下位の方を
相手にしたビジネスをして
あなたの満足度は得られますか???

 


あなたがお金を持っていようが、
いないが、

 

 

今の時代は他人の写真を加工して
アップロードすれば、

あたかも自分の投稿のように

見せる事は可能です!!!

 


そう言った見せかけの
ブランディグをして、

その後に、売り込み、
集客をしていくのは、

 


なんな微妙なんですよね‼️

ワクワクするのかな???


僕は少なくとも、なんか違うと
感じてます。


僕自身、高級ホテルは
好きなんですが、

 

ブランド品の良さが
イマイチ、理解できていません。

 

僕が持っている
ブランド品は2つ

サイフ バーバリー

サンダル ルイヴィトン

終了。。。

 

しかも、どちらも
貰い物という現実。。。

 

サイフは
もう10年くらい使っているので、

新しくしようかと思いますが

 

次は自分でバーバリー
購入してみますかねww

 

パスケース、名刺入れも、

バラバラなので、

統一感も無いですしね。。。

 

一新させますかw

 

 

しかし、こんな僕にも

シンさんを応援したいから

商品を買わせてくださいとか

 

ネットショップだと、
手数料がかかるから
直接銀行に送金しますと

 

ありがたいというか
スゴイメッセージを
下さる方がいます。


これはもうブランディグではなく
ファン作りだと思います!!!

 

しかも、
にわかのファンではなく
中毒性のあるファンです。


このaddicticな方を創ることが
今後のビジネスを展開する上で、

非常に重要なんですが

 

あなたには、いますかね???

 

まだ、いないですかね???

 

では、どうすれば良いのかというと

 

それは自分自信に
恋してもらう事です(^o^)

 

は?となっている方も
いるかもしれませんが

 

心して聞いてください!!!

f:id:bainari777:20160612200156j:image

 

★★ファン作り★★

 

僕が2010年にスタートしたブログは

【ファンタスティック 刺激を求めて】

というブログで、

 

裏のメッセージは『shintoxin』
shinというtoxin(毒)に侵されて、

addictic(中毒)になってね。

 

という意味を込めて
スタートとしたところ

 

なんと1日のPV数が
1000〜2000PV
月間5万PVのブログへと
成長をしました(^o^)

 

※この時は、コピーライティグなどは

学んでいませんでした。


当時の僕の考え方は、

誰かに教わったものではなく、

いつものように天の声に

従っただけです!!!


こうしてファンを増やしていく事を

初めて、多くのビジネスに

役立てていきました(^o^)

 


ファンが創れると、

僕の苦手な売り込みが

一切不要になってきます。


「とはいえファン創りといっても
ジャニーズや、AKBじゃないし・・」


マイナスに感じちゃった
あなたへ!

 

今日は
具体的にFacebook
どんな投稿をすれば
ファン創りになるのかという


5つの投稿テクニックをお伝えします。

 

  1. 満足させること
  2. 飽きさせないこと
  3. 驚かすこと
  4. 嫉妬させること
  5. さらに期待させること

 

まずは、あなたの妄想したお客様が、

ヘェ〜、知らなかった!!!

と気付きや満足度のある投稿を

心掛けて行きましょう。

 


でも、毎日、勉強ばかりだと

息が詰まってしまいますよね。。。


例えば、あなたがダイエットの

トレーナーであれば、


Facebookで日々、

ダイエットに良い食事や運動、

最新情報、お役立ち情報を

投稿して興味を引いても

良いかもしれません。

 


当然、ずっとそれだけでは

飽きられてしまいますので

 

女性に対しては、

占いの投稿をしたり、

グルメ、スイーツの投稿を

したりして

 

飽きさせない工夫を

してみましょう。


そして、

例えばもしあなたが、

野菜ばっかり食べている

イメージに思われているとしたら

 


たまには、

お肉もガッツリ食べますよ!

 


といった、ギャップを

感じさせたり驚かせる

投稿を入れていくと


見ている人の心をグラグラ

揺さぶされます(^o^)

 

ちなみに僕はヨガのレッスンを

していましたが

肉しか食べません(笑)

 

そして、

あなたのお客様と

懇親会・カフェ会・ランチ会など

楽しそうに語っているところを

投稿することで

 


「いいなあ・・」
「自分も混じりたい」
という嫉妬(欲)を

芽生えさせることが

できてくるでしょう。

 

 

そして、もっと詳しく、

あなたのことを知りたい!

更に期待してくれる方のために


LINE@やブログへの導線を

つくってあげましょう。

 

この一連の流れが

日々のFacebook投稿で、

できるようになれば


売り込み集客を
一切せず


「ぜひあなたから
買わせてください!!」

と言っていただける


Facebook集客が
可能になります。

 

あなただったら

どんなファン創りになるのか、

イメージをして、

僕にも教えて下さいね(^o^)

 

■■■■■■■■■■■
LINE@では僕の世界観や
セミナー情報を配信してます!!!
http://line.me/ti/p/%40qbn9030g
■■■■■■■■■■■


【-Arc Promotion-】
Shining Boy Shin