◾︎『最悪の習慣』が あなたを苦しめる

f:id:bainari777:20160606190055j:image
◾︎『最悪の習慣』が
   あなたを苦しめる

今日はあなたが自信を失う
『最悪の習慣』について
話したいと思います。

この記事を読んで
心の重荷が取り払われ、
気持ちが信じられない
くらいに軽くなるはずです。

僕も幼い頃は、
これに束縛された
時期があります。


その悪習は、
あなたがどんなに
努力しても、

どんなに気を使っても、
結果的に自己嫌悪になり

自信を喪失してしまいます。


そしていつまでも、
もがき苦しむこと と
なってしまいます。

なので、一刻も早く
改善して欲しい習慣だと
切に思っています。


どんな習慣かというと、

「こうでなければ
     いけない習慣」です‼︎

これを聞いてピンと
来ない人はこれ以上先は
読まなくても大丈夫です。

「こうでなければいけない習慣」になっている人はドキッとしたはずです。


この習慣は全ての物事に
対して自分だけの常識を

100%正しいと
無意識のうちに
信じている状態です。

だからイライラすることが多いと思うし、

自己嫌悪に陥っていると
思います。


例えば、
『人間関係はこうであるべきだ・・』

『人から認められなければいけない・・』

『格好良く(可愛く)あるべきだ・・』

『この目標は達成しなければいけない』

『この順番は守らなければいけない・・』

『相手に迷惑を掛けてはいけない・・』

『怒りの感情を出してはいけない・・』

『恥をかいてはいけない・・』 

例を出したらキリがないので、この辺にしておきますが、


この「~でなければいけない」

マインドセットこそが
あなたを苦しめる原因に
なっています。


これは、子供の時に
親に教育されたことや、

今までの経験から
作り出された

自己防衛本能による
マインドセットです。

あなたの潜在意識に
染み付いています。

親の愛情や教育は
ありがたいことですが、

こういった
「~でなければいけない」

という価値観を持って
生きていると一生苦しむ
原因になりますし、

希望している
未来の実現の妨げに
なってしまいます。

なので、
このマインドセットを
書き換える「覚悟」を
してください。

人間関係で悩んでいる人が
世の中に多いと思うので
例として出します。

例えば、
職場の人と馬が合わない
回りから見下されたり
馬鹿にされたりする

という
悩みがあったとします。

 でも、これは悩みなのでしょうか?

1分落ち着いて考えて
ほしいと思います。

  ・・・ 

この悩みは
「人から認められなければいけない」

というマインドが
生み出している

苦しみだということが
言えませんか⁇
 
なら、このマインドを
書き換えてしまえば
良いんです。

声に出して言ってみてください。

「人に認められる必要なんか無い」

「人に尊敬される必要なんか無い!」

「人に好かれる必要なんか無いんだ!!」

どうでしょうか?
気持ちが楽になりましたよね?

今までどれだけ、
「~でなければいけない習慣」に

苦しめられていたか
気づいたと思います。

人間関係に完璧なんか
ないんです。

 それは人間一人ひとりに
価値観や判断基準、
好みがある証拠です。

だから
無理やり人に好かれよう
とするのは止めましょう。

自分のペースで
自分らしく、
ありのままでいれば、

必ずあなたを
好きになってくれる人、
尊敬してくれる人、
近づいて来る人が
現れます。

「人に好かれなければ
 いけない」のではなく、

「人に好かれたほうが良い。

でも、好かれなくても良い。」


どっちでも良いんです。


馬が合わないのは、
あなたのせいではなく、
相性の問題なんです。


これからは、
「~でなければいけない」から

「~の方がいいけど、
そうでなくても良い」

にマインドシフト
しましょう‼︎
 

これだけで心が軽く
なるでしょう。

「格好良く(可愛く)
   あるべきだ」

「格好いい方がいいけど
   そうでなくても良い」


「この目標は
  達成した方がいいけど、
  達成しなくても良い。」

 

「この順番は
  守った方がいいけど、
  守らなくても良い」

 

「相手に迷惑を
  かけない方がいいけど、
  かけても良い」


「怒らない方がいいけど、
   怒っても良い」

 

このマインドでいれば、
「~でなければいけない」のに

そうできなかった
失敗観念にとらわれる
こともないので、

どんどん目標に向かって
行動ができるし、

人間関係にも
積極的になれます。

今まで、
「~でなければ
  いけない習慣」で

生きてきた方は
改善されるまで
少し時間がかかる
かもしれませんが、
 


苦しいこと、
悲しいこと、
うまくいかないこと、
悔しいことがあった時に

このマインドセットを
思い出して頂くために

手帳やスマホなど
毎日見えるところに
書いておくと
忘れずに意識できます‼︎


きっと心が
前向きになって、
気持ちが軽く
なりますから。


僕も改善できたので
あなたにもできます。

今日は
ちょっと長くなりましたが
実践するために読み返して
下さいね(^o^)

■■■■■■■■■■■
☆LINE@では僕の世界観や
セミナー情報を配信してます!!!
■■■■■■■■■■■
【-Arc Promotion-】
Shining Boy Shin