◾︎あなたの言葉が勘違いが引き起こすww

f:id:bainari777:20160520001025j:image
◾︎あなたの言葉が
勘違いが引き起こすww

shinさん
今の状況を変えたいん
ですけど、、、

怖くてなかなか行動に
移せません・・・


そんな相談を
よくいただきますが


《動かないこと》

確かに今は耐えられる‼︎
でも、来年は⁇
10年後は⁇

ヤバイと思います!!!


そこで今回は、
「防衛本能」
についてお話します。


防衛本能と聞いて
ピンとこないかも
しれないので、
簡単に例を出すと、


好きな人に告白する時に
フラれるのが怖くて
やめてしまうことです。


どうせあの人に
告白しても、、、
受け入れてもらえない・・・


もしかしたら
付き合ってもらえる
かもしれないけど

それ以上に
振られた時の
ショックが大きい。

傷つくのが怖いから
無意識のうちに
その行動をやめて
自分を守ろうとします。


人は、
同じ大きさのものでも
プラスよりもマイナスを
大きく見てしまうものです。


50%の確率で
1万円をもらえるか
1万円を失うという
ゲームをしたら

だいたいの人は
そのゲームに参加しません。


なぜなら、

1万円が手に入るという
期待よりも、

1万円が無くなって
しまうという恐怖の方が
大きいからです。


期待値としては、
1万円がプラスになるか
マイナスになるかで
同じ確率なのに

どうしても
マイナスの方を恐れすぎて
ゲームに参加するのを
やめてしまうのです。


これは、
自分が傷つくことを
守ろうとする
防衛本能によるものです。


僕たち人間の中には
等しく防衛本能が
備わっています。


これは、
人類が進化する過程で
生き残るために
身に付いたものです。


できるだけ、
自分の身の安全を
守ろうとする
人間の性質です。


たしかに、
この防衛本能のおかげで
人間は生き残ることが
できてきました。


しかし、
時に防衛本能は
あなたの成長を
邪魔してしまう
ことがあります。

例えば、

今、時間やお金
労力を投じれば
自分は変われる
かもしれない

大金持ちに
なっちゃうかも!!!

という状況が
あったとします。


しかし、
頭の中には同時に

「あんなに投資して
失敗したらどうしよう・・・」
という不安もよぎります。


この時、あなたには
防衛本能が働いて
失敗した時のリスクを
回避するために

行動することを止める
命令をあなたが体に
与えてしまうのです。


これだと、失敗する可能性は
無くなるかもしれませんが

同時に、
成功するチャンスも
失ってしまいます。


つまり、
何も変わらず
現状維持をしている
だけなのです。

いや、もはや衰退ですよね!


もし、
あなたが今の生活に
満足しているなら

この防衛本能に従って
生きていくことが
最善の選択になるでしょう。


しかし、もしあなたが
今の生活を変えたいと
思うのなら、、、

防衛本能と
闘わなければいけません。


うまくいくか分からない。


むしろ、
うまくいかない
可能性の方が
高いかもしれません。

ですが
現状を良くするためには
挑戦しなければいけません。

挑戦しないと防衛本能がそれを
全力で止めてきます。


そんな時、
あなたにやって欲しいのは
「勘違いする」ことです!!!


shinさん、それって
ヤバイ、パティーンだと
思ったあなた!!!

正解ですww


ただ、
「勘違いする」を言い換えれば
「自己洗脳」です!!!

オレって最高(≧∇≦)
世界の中心はオレ!!!


「この先、どんな結果に
なるか分からないけど
これをやったら絶対に
今よりも良い状況になる」

と信じ込むのです。


オレが成功しないと
誰が成功すんだよ⁇


この力が強ければ強いほど、
本能に打ち克つことができて、
自分を変えることができるのです。


なので、「勘違いのスキル」

これは声に出して言って
みましょう!!!

【オレは最高だ!!!】
【ウチはヤヴァイ❤️】

言葉があなたを洗脳し
勘違いを起こすのです!!!

これで、あなたも
シャイニングWORLDの
国民です(^o^)

f:id:bainari777:20160520000923j:image