◾︎山手線に乗る兄弟からの学び

f:id:bainari777:20160519094934j:image
◾︎山手線に乗る兄弟からの学び

東京出張のある日
隣の席で兄弟らしき2人の会話が
僕にはとても、興味深かったので

シェアします!!!

弟 終点まで乗りたいよ!!!
兄 山手線には終点はないよ。

弟 始まりも終わりもないの⁇
兄 グルグル回ってるんだよ!!!

弟 一生、どこにも行けないじゃん。
兄 だから、乗り換えるんだよ!!!

目的によって線路を変えるから
行きたい場所に行けるんだよ‼️

では、あなたの人生における
目的地は決まっていますか?

人生はマラソンだという人がいる。
小学校➡︎中学校
中学校➡︎高校
高校➡︎大学

上に行くというレールがありました。

だか、ある日を境にそのレールも
周回コースに変わります。

大学を卒業したら就職し
山手線をグルグル回るような
人生を選んだかもしれない。

もしかしたら、今、
回っているかもしれない。

終わりのないラットレースを!!!

そして
人生はマラソン⁇
ゴールは一つ⁇

そんな風に
言われることもありますが、
ゴールが決まっていたら、
そんな人生は面白い訳がない。


ただ多くの人が目的を決めずに
山手線に乗ったような状態で
生きています。

一生、変わらない所を
車体が壊れるまで、、、


でもそれは
乗り換える線路を知らないだけ…

空に行きたいけど
品川で乗り換えることを知らずに
浜松町もスルーして

羽田空港にたどり着けないだけ。


人生のゴールを誰が決めたのか?
マラソンのように皆が
同じゴールを目指すわけではない。

人生のゴールは自分で決めていいのだ。


そして、線路を変える時は今です。
新しい線路を見つけたのなら
あなたはその線路を突き進めば
いいのです。

僕は何個も路線を変えるだけでなく
車両(職種)も変えてきました。


そんな生き方を
応援してくれるようなムービーが
あるのでシェアします!!!

きっとあなたの人生を
見直すキッカケになると思います。

2分、あなたの人生を
イメージしながら見て下さい‼️



きっとあなたの人生を
見直すキッカケに
なる事でしょう!!!